CALLING FOR CREATIVE IDEA

By Fashion Revolution

3 weeks ago

FASHION REVOLUTION JAPAN2020 

Calling for Creative Idea

クリエイティブアイデア募集

ファッションレボリューションジャパン2020のクリエイティブアイデアを一般募集することに致しました。締切は、2020年4月10日23:59まで。

クリエイティブ課題:

「ファッション業界は、様々な問題を抱えています。生産過程での環境汚染や人権問題、大量に生まれる在庫品、包装物などのゴミ問題まで様々です。価格やデザインだけで服を選択していては持続可能なファッションはありません。一般生活者やファッション業界で働く人たちが、これらの問題に問いを持ち、行動していくきっかけとなるクリエイティブアイデアを考えてください。」

応募いただいたアイデアの中から、FR2020クリエイティブ大賞と特別賞を決めさせていただきます。又、ファッションレボリューションウィーク期間中に、Facebookやinstagamなどのオウンドメディアなどで一部発表させて頂きます。

事例:

応募する

応募部門:

①グラフィック部門

グラフィック(写真やイラスト、コピーなどで構成された作品)

②コピーライティング部門

テキストのみ

 

応募条件:

・使用する写真や素材のクレジットの記載

・サイズ仕様

-正方形1:1(最大1080×1080px)※instagaramやfacebookでの投稿サイズ

-縦長9:16(最大1080×1920px)※instagramストーリーズ投稿できるサイズ

・グラフィックはスライドショーのように複数枚でも構いません。10枚まで

 

応募方法:

下記の「応募する」をクリックして、google formのリンクより応募をお願いします。

応募する

ご自身のアカウントで投稿する場合は、ハッシュダグ#fashionrevolutionideas、@fashionrevolutionjapan をタグ付してください。

 

受賞特典:

2021年のファッションレボリューションクリエイティブチームへの参加

 

メッセージ:

ファッションレボリューションジャパンとしては、サステイナビリティもエシカルファッションも、一人ひとりの捉え方や考え方、行動の仕方があっていいと考えています。

そこで、私たちだけでどう伝えるかという課題を持つのではなく、日本社会にいるたくさんの価値観や感性をもった方々に、その表現方法を考えて欲しいなと思い、今回の一般公募を開催することに致しました。ぜひ、たくさんの応募をお待ちしております。

———————————————

注意事項

※ 応募者自身が制作したデザインに限ります。

※ 以下に該当すると主催者が判断した場合、審査の対象外となります。

・ 公序良俗に反する場合、またはそのおそれがある場合

・ 第三者の著作権その他の権利を侵害しているもの、またはそのおそれのあるもの

・ 応募者の品位信用にかかわる不適切な行為があった場合

・ その他社会通念に照らし、公表が適切ではない場合

※ 応募者は、主催者に対して、応募デザインが第三者の著作権その他の権利を侵害していないことを保証します。

※ 上記に反して、第三者の著作権侵害等の紛争が生じた場合、主催者に責めに帰すべき事由がある場合を除き、主催者は一切の責任を負わず、主催者に損害が発生した場合、応募者がその損害を賠償するものとします。

※ 掲載作品の著作権 (著作権法第27条および第28条に規定する権利を含みます。)は、主催者に帰属します。かかる権利を受賞者は主催者に無償で譲渡するものとします。

※ 発表/受賞者は、発表/受賞作品にかかる著作者人格権を行使しないものとします。

※ 応募に要する費用はすべて応募者の負担とします。

※ 応募作品は返却しません。